安楽ちゃんのメンヘラ看護問題

恋は罪悪、看護は偽善、現世は地獄

看護学生に戻りたいアラサー

こんばんわ。あなたの白衣の天使安楽ちゃんです⭐︎

 

この度多分仕事を辞めることになりまして、半年くらいプー太郎になる予定です。本気でやばい。

現実逃避の一環として、看護学生に戻りたい気分になってます。

看護学生だったら、今頃統合実習行ってたし、外科とか行ってどや顔で出来る風アピールしてたし記録全くやってなかったけど。

全然覚えてないけど、めちゃくちゃ厳しくて卒後即戦力になると有名な学校だったので、外科に行ったら朝の包交の介助は学生がやってたし、包交車の点検も学生がやってたし、オペベッドも作ってたし、オペ直後のドレーン破棄もやってた気がする。これは普通なのか知らんけど。

最後の領域と統合で同じ病棟に実習に行ったんだけど、同じ患者様受け持ちさせてもらったのが懐かしい。ストマ造設の方なんだけど、内視鏡して無理だったから外科紹介になったていう経緯とその方がすごく優しい真面目ないい方だったから、がんって人を選ばないよなと思ってめちゃくちゃへこんだな。

 

気づけばもう無駄に4年経とうとしていることに絶望する。

私は看護学生だったときから変わったんだろうか。

 

 

 

 

夏の終わりに夜の散歩をして、暗い公園で二人で寄り添って座っておしゃべりしたことが懐かしい。寒かったのに全然帰りたくなかったし、こういう場面に永遠というものがあると思った。実際この人じゃなきゃいけないわけではなく同じ空気に酔ってくれる人なら誰でもよかったんだなと今となっては思う。

土砂降りの雨のなか、濡れないように車から走ってTSUTAYAに行って借りたジブリの映画も観れないまま返したけどいまだに観る気にはなってない。あの雨の中、くるりの東京を流しながらしたキスを一生忘れたくないし、チャンスがあるならもう一回したい。

一緒に食べたほっけの開きも美味しかったし、毎日一緒に寝た布団は心地よかった。

そんな不倫話。

不倫じゃなかったけど。

 

 

秋になると夏にやらかしてしまったことの清算をしなきゃいけないような気持ちになって色々考えすぎてしまうよね。

しかし、この話は今思い出した。

 

 

もうすぐ11月になるから、スイートノベンバーが観たいしスイートノベンバーごっこがしたい。

 

www.amazon.co.jp

 

友達から、きっと星のせいじゃないを借りたから観るのが楽しみ!!

 

www.amazon.co.jp

 

 

そしてこの前ピスメの新刊が欲しくて行ったけど本屋さんになくてがっかりしたんだけど、代わりにこの2冊を買った。また本たくさん読む生活したい。

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 

今年の残りは文学少女になって星野源みたいな彼氏を見つける!!!!

 

いや嘘、まじでお付き合いするのはしばらくいいですわ・・・

アラサーになって売れ残ったとしてもしばらくいいですわ・・・

恋はしたいけど、恋愛は誰ともしたくない。どんぞこメンタル♡

 

11〜12月はたくさんライブ観に行くぞー。とりあえずで決めてるやつだけで8本くらいある。金銭的にやばい説あるある。時間があるとこういう使い方もできるのか。

 

学生時代も長期休み1ヶ月くらいしかなかったから、無駄にぼーっとするのは新鮮だし、実際なんにもしないでぼーっとできないことがわかった。

友達も春に退職したけど、暇すぎて3ヶ月後には就活始めていたな。

あたしも年内が限界なんだろうな。この休みを利用して福岡とか行きたいな。バイト頑張ってお金ためよう♡

 

 

全然どうでもいいんだけど、高校1年生のときから3年生卒業するその日まで毎日ブログ書いてたのを思い出した。たまに読んだりしている。

いつも読んでいてくれる同級生とかいたけど元気なのかな。

 

 

ネットアイドルとしてはもっと面白いことを面白おかしく書かなきゃいけないのにいまいち面白いこと書けなくて背中がかゆい。

 

おやすみミュージック♡