安楽ちゃんのメンヘラ看護問題

恋は罪悪、看護は偽善、現世は地獄

ナースエンジェル変身時BGM集

今週のお題「私のテーマソング」

 

お題が面白く書けそうだったのでご飯が炊ける20分(早炊きtime)を利用してブログを書いてみましょう。

 

ちなみに最近の小さな悩みは指が細くなったのか、むくみがないせいなのかは特定できませんが、指輪が大きくなって抜けやすくなったことです。

 

マイテーマソング集だぜ。ご静聴ください。

 

  

この曲はめちゃくちゃ仲良い友達と仲良くなるきっかけになった曲で、カラオケ行ったら必ずラストにかける曲です。とにかくテンションが上がるので準備をするときなどによく聴いてます。

 

 

この曲は私の20代のテーマソング的なところがあります。現在ショートヘアですし。

看護学校3年の在宅実習の記録の時間にレポートまとめ進まねえわーと思い、在宅のときだけパソコンレポートが許されていたので(他の領域実習は全て学校書式の手書き)、学校のネットをお借りして聴いてた思い出があります。

あと去年またこの曲思い出して聴いていた時期もあり、聴くと切なくなります。

私がプレイリストを作ると高頻度でこの曲が入るくらい好きです。

 

 

この曲も超好きです。切なくなりたいときによく聴きます。夜酔っ払った徒歩の帰り道には絶対聴いてます。特に肌寒い季節に聴くと最高の曲です。一度だけフェスで生で聴いたことがあるような気もするんですが、またライブで聴きたいです。でも東京じゃくるりのチケットがとれない悲しみ。

 

 

みんながそうそう知ってることがないバンド、チョモランマトマト。これ好きで知ってる人はめちゃくちゃ音楽の趣味合うと思います。なんと言い表せばいいのかボキャブラリーがなくてわからないんですが、けっこうシューゲイザー寄りの音楽も好きだったりします。もちろん聴けば必ず踊れる曲も好きなんですが。変拍子も愛してます。

 

 

解散してしまったのが悲しすぎて立ち直れなかった、ハヌマーン。これも変拍子的で好みのど真ん中のバンドでした。ライジングサンの若手枠で出演した際に一度だけライブを見たんですが、めちゃくちゃかっこよかったです。ボーカルの人が新しいバンドを組んでいるらしい。

 

 

 

私の人生を狂わせた3大メガネ男子の一人、向井秀徳!!!!!

なんか今日ノらないなーというときに聴いて毎回かっこよすぎて感動する、伝説のバンド。ザゼンも嫌いじゃないけど、この曲生で聴かなきゃ死ねない説ありますね。

他の曲も最強にかっこいい。このバンドリスペクトしてるバンドマンはかなり多いはず。

 

 

 

私の人生で憧れ続ける大好きを通り越して、空気や生活の一部とも呼べるアジカン。中学生のときにアジカンを好きになってから自分のサブカルこじらせモードはハードモードに切り替わった。誰もわかってくれない、知らない、興味ない、の世界に入り込んでしまい、他人と感動を共有することが極端に苦手になってしまった。分かり合えないのが当たり前。趣味が合う友達がリアルにいないからネットの友達をつくるきっかけになったバンド。今でもネットで出会ったアジカン好きの友達と一緒にライブに行ったりするし連絡取り合ってる。看護学校2年の冬の領域実習の合間に札幌であった2DAYSに行ったんですが、この曲聴いて泣きました。

 

 

そんな感じで覚書的音楽のススメでした⭐️